「自律神経を整える”最高の食事術”」
を読みました ②

「自律神経を整える”最高の食事術”」を読みました ②

 

こんにちは。

 

WillWorkoutスタッフの川中しほです。

 

「自律神経を整える”最高の食事術”」を読みました    

 

の続きをここに記録していきます。

サンプル

よくあるのは、痩せたいから無理をしてでも食事を減らす

 

この場合、摂取しているカロリーが消費カロリーを下回っていれば

 

痩せることはあります、

 

しかし大体の人は、無理=ストレスをかけていたことになり、

 

我慢ができなくなったところで食べてしまう。

 

体に必要な栄養の摂取も十分にできず、

 

自分の行動で

 

「あーまた食べてしまった」や「なんて意志がよわいのだろう」

 

と自分を責めてしまい精神的ダメージを与えてしまう。

 

我慢の反動で暴飲暴食をしてしまいお腸内環境も悪くなり、

 

共に自律神経を乱してリバウンドや肌荒れ、

 

便秘などの負の連鎖が起きるのです。

 

この本に書かれている最高の食事方法は

 

腸内環境に着目して整え体も心もベストな状態になるように、

 

体が求める適度な量や適切な時間を教えてくれています。

 

今日はここまでです。

 

次回でこの記録は終わりです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

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